fc2ブログ

2024-03

PDFポートフォリオ

先日スキャンした本、各章ごとに個別にページ番号(通し番号)がついていました。
第3章なら、「3-1」、「3-2」、…って。
なのでページ抜けが起きたらわかるように、各章ごとにわけでスキャンし、各章ごとのPDFファイルになってました。


今日、まとめて一つのPDFにしようとAcrobatを起動したら、「PDFポートフォリオ」というのがあるのに気が付きました。
ちょっと調べてみると、PDFのほか、WordやExcelのファイルをひとつにまとめられる機能みたい。
今回はPDFだけですが、これで一つの「ポートフォリオ」にしてみました。

PDFポートフォリオ

PDFポートフォリオを見るためにはAdobe Reader(9以上)が必要みたいです。
iPadのGoodReaderでは直接は見れず、開くとこんな表示。

GoodReader.png

GoodReaderで直接開くことはできませんが、AdobeReaderがインストールしてあれば「Open In…」から開けました。

自炊ではなく、プロジェクトでいろんな形式のドキュメントを扱う時はべんり(かな?)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール
へのへの権兵衛アイコン

へのへの権兵衛のブログです
ときどき、更新してます。
Macについは こちら に。
HootSuiteのガイドサイトもつくってみました。
http://HootSuite.jimdo.com
カテゴリ
タグ

Evernote HootSuite Twitter HP200LX SOICHA Windows Mac フォント Chrome バックアップ プログラミング Windows7 ブログの勉強 FC2 jimdo HootSuite有料化 Paralles Desktop URLスキーマ B級グルメ M-D22DR ELECOM マウス FixHootSuite 

月別アーカイブ
Tags

Evernote HootSuite Twitter HP200LX SOICHA Windows Mac フォント Chrome バックアップ プログラミング Windows7 ブログの勉強 FC2 jimdo HootSuite有料化 Paralles Desktop URLスキーマ B級グルメ M-D22DR ELECOM マウス FixHootSuite 

最新記事
検索フォーム
RSS
  • FC2のRSS
    「続きを読む」があるとそこまでの部分しか配信さないようです。
  • 全文配信RSS
    「まるごとRSS」を使って、常に全文の配信をしています。
最新コメント
リンク