2017-10



なにか、おかしい…バグ?

iPhoneアプリの開発みたいなことを最近やってます。
で、開発環境(XCode4.1)で解せない動作が。
(私のカン違いである可能性大ですが…)

ちょっと説明が違ってるかもしれないけど、「リソースとして組み込んだファイルが、組み込みをやめても残ってる」??ゾンビ??

「改訂2版 基礎から学ぶiPhoneアプリ開発」(林晃/C&R研究所)という本をみながらやっています。
103ページから104ページにかけてテスト用の画像ファイル(SampleImage.jpg)をプロジェクトに追加してますが、一度ビルド、実行を行った後に削除しても、残ってるみたいなのです??

XCoodeの左(ナビゲータエリア)で SampleImage.jpg を右クリックのメニューで「delete」して、再ビルド。
画像は表示されないと思っているのですが、なぜか表示されます。
(ナビゲータエリア、及びFinderではファイルは消えてます)
プロジェクトのクリアをしてから再ビルドしても同じ。

まあ、とりあえず先に進みますが、なんか知ってたら教えてください。
(私に理解できるかわかりませんが^^;)

コメントの投稿

Secret

プロフィール
へのへの権兵衛アイコン

へのへの権兵衛のブログです
ときどき、更新してます。
Macについは こちら に。
HootSuiteのガイドサイトもつくってみました。
http://HootSuite.jimdo.com
カテゴリ
タグ

HootSuite Evernote Twitter HP200LX Windows SOICHA Mac フォント Chrome ブログの勉強 Windows7 FC2 Paralles Desktop HootSuite有料化 バックアップ B級グルメ URLスキーマ FixHootSuite jimdo マウス M-D22DR プログラミング ELECOM 

月別アーカイブ
Tags

HootSuite Evernote Twitter HP200LX Windows SOICHA Mac フォント Chrome ブログの勉強 Windows7 FC2 Paralles Desktop HootSuite有料化 バックアップ B級グルメ URLスキーマ FixHootSuite jimdo マウス M-D22DR プログラミング ELECOM 

最新記事
検索フォーム
RSS
  • FC2のRSS
    「続きを読む」があるとそこまでの部分しか配信さないようです。
  • 全文配信RSS
    「まるごとRSS」を使って、常に全文の配信をしています。
最新コメント
リンク
